脱毛してムダ毛処理から解放されよう

ムダ毛をカミソリやワックス等で自己処理している人はまだまだたくさんいますが、お肌にとってあまり良い行為ではありません。
いくら綺麗に処理してもムダ毛は数日後には同じように再生してくるため、何回でも行う必要があるでしょう。

お肌に負担のかかる自己処理を延々と繰り返していると肌トラブルが発生しやすくなるので、できれば自己処理をしないで済むように脱毛することをおすすめします。



ムダ毛の毛根部には毛乳頭のような再生組織があるため、カミソリや毛抜き等を使って自己処理を行っただけではムダ毛を薄くしていくことは不可能です。


サロンやクリニックの施術では、再生組織にダメージを与えてムダ毛を薄く目立たなくしていくことができます。

自己処理に比べてはるかに効率的で、施術完了後は自己処理がほぼ不要のツルツルなお肌を手に入れることができるでしょう。

脱毛に興味はあっても、忙しくて通えないと思っている方もいるでしょう。しかし、プロの施術は毛周期に合わせながら行うのが一般的なので、月に一回程度のペースで通うだけで済みます。


毛周期とは体毛の生え変わるサイクルのことで、ムダ毛が毛周期における成長期の間に施術していくことで、最小限の回数で最大限の効果を得ることができます。



最近では、短い間隔で脱毛することが可能な施設も増えています。できるだけ早くツルスベ肌になりたい方は、このような毛周期を考慮しないで施術を行える施設を選ぶのもおすすめです。