サロンで脱毛する場合の目安の施術回数

昔の脱毛といえば、料金が高いために気軽に通えるものではありませんでした。

ただし、現在行われているサロンなどの脱毛施術では、様々な部位のむだ毛を気軽に処理してもらえる料金設定となっているお店が多いです。

サロンで脱毛施術を受けたいと考えているときには、何回ぐらい通うべきなのか、事前に知っておくと安心して通いやすくなると思います。
毛量や毛質についてはそれぞれの人ごとに個人差がありますが、一般的にサロンの施術の場合には、12~18回ぐらい通うことで、自己処理をしなくても良いぐらいの効果を得ることが可能になります。
施術を受け始めてから期間として考えると、2~3年ほどかかると思っておいたほうが良いでしょう。


金額として考えたときには、20~30万円ほどの費用がかかります。



毛量によっても必要な施術の回数は異なってくるものと言えますので、18回の施術を受けたときであっても、自己処理が必要になることもあります。


むだ毛は見えている部分は全体の2~3割ほどの量と言われており、7割の部分は退行期や休止期に入っているために皮膚に隠れています。

そのために1年間で処理できるむだ毛の量は、全体の30%ほどとなりますので、長い期間にわたってサロンに通う必要があると思っておいたほうが良いです。



12~18回の施術回数は、完全に自己処理が必要なくなるほどむだ毛を無くすまでにかかる回数の目安です。



多くのサロンでは6回コースが用意されており、むだ毛の量を減らすことが目的であれば6回の施術で満足できると感じられる人が多いです。