脱毛を受ける場合について

エステサロンで脱毛したいという場合、その施術方法や痛みなどをチェックしておくと良いでしょう。

初めて通う場合は不安があるかもしれませんが、まずは無料カウンセリングに予約をすることがポイントです。予約は電話だけでなくインターネットからできるエステサロンも多く、インターネットの場合は予約を入れた後に確認の電話がかかってきます。



エステサロンに予約を入れたらその日時を守ることが大切であり、都合が悪くなったら連絡を入れることがマナーです。
カウンセリングでは脱毛の仕組みや料金、施術の説明などを受けることができます。

分からないことや不安なことがある場合、しっかりとスタッフに聞いておくと良いでしょう。施術を受ける箇所やコースが決まったら契約書にサインをすることになりますが、説明に納得できなかった場合はカウンセリングだけで帰ってしまっても問題ありません。


契約書はしっかり読むことが大切であり、特に途中解約やキャンセル料、休会などの決まりをよく確認しておきましょう。
エステサロンではフラッシュ脱毛が主流となっており、施術箇所に特殊な光を当ててムダ毛を処理していくことになります。



この光は毛根のメラニンに反応するため、肌への負担はほとんどありません。



場所によっては痛みを感じることもありますが、一瞬だけなのでそこまで心配する必要はないでしょう。

脇の下やデリケートゾーンなどは痛みを感じやすいため、不安な場合は出力を下げてもらうのがおすすめです。